春だねぇ、桜だねぇ

 関西大学千里山キャンパス内のサクラが見事だった。大阪はきょう、昼頃から晴れてポカポカ陽気。20度はあったんじゃなかろうか。上着とか普通に要らないくらい。
関西大学の桜満開 そうだよなぁ、今週末は桜花賞。きのうの多摩川クラシコのあとドラゴンと呑んで、お互い桜花賞はスカッと当てた記憶がないって話になった。
 そうだよなぁ。桜花賞は本命的中がなぜかけっこう難しい。ことしは◎&馬連本線ズバリ的中でいきたいものだね。いやいくでしょう。ことしは好調だし。
 あしたは京都。早、ことし3度目の京都だったりする。今回(と前回)は仕事だけど。桜の季節真っ盛りだから、京都はさぞや混んでるだろう。前回の京都訪問時、祇園萬屋で数年ぶりに九条ネギたっぷりのうどんを食べようと思ったら、混んでて入れなかった。今回は成就したいものだ。ついでに東山で夜桜見物といきますか。
 
 (21:33)