電話に乗ってる

 きょう、羽田空港に向かう途中の電車の中で、近くに乗ってたスーツ姿のおじさんの携帯が鳴り始めた。
 おじさん、電話に出る。「いま、電話に乗ってるんですよ」
 相手(推測)「は?」
 おじさん「いま、電話に乗ってるんです」
 相手(推測)「???」
 おじさん「いまね、でん」
 相手(推測)「電車ですか?」
 おじさん「あ、すみません、電車です電車です」
 おじさんも間が抜けてておもしろかったけど、相手の人も3度目あたりはちょいとイヂワルかい?って思った。しかしそこまで気づかないなんて、あのおじさん何考えてたんだろうなぁ。
 昨晩からの雪の影響もなく、飛行機は無事に飛んでくれた。きょうとあしたはお仕事。あさっては……キャンプ見学か?
 
 (19:53)