東スポ杯2歳S・福島記念

 <東京スポーツ杯2歳ステークス>(GIII・東京芝1800)
  ◎アーバンウィナー
 
 <福島記念>(GIII・福島芝2000)
  ◎リクエストソング
  ○ゼンノグッドウッド
 
 今週は不安定な天気が続いていたけれど、東京はきのうから晴れ。でもその前にけっこうしっかり降ったので、馬場はどうだろう。福島も、秋の福島というと内側の芝がはげてしまって外しか走ってないイメージが強い。
 まず東スポ杯は、勝春鞍上のアーバンウィナーで。前走・いちょうSは勝ちきれなかったってだけの話で、べつに弱くはない。相手はよくわからんので、単複で。
 福島記念は、53kgなら前走・カシオペアSも悪くはなかったリクエストソングを買いたい、買いたい、と思うところで、福島記念というとやっぱり外枠だよなあと立ち止まる。7枠には人気になりそうな馬が2頭いるが、あんまし惹かれない。ならば初志貫徹でリクエストソング。相手でゼンノグッドウッドを狙ってみたい。馬券は◎の単複と◎‐○の馬連・ワイドで。
 
 (13:14)