北へ

 土日はよく遊んだなぁ。
 土曜は神宮の早慶戦のあと、仕事仲間とわが家で鍋パーティー。ひさびさに見る顔あり、毎月何度も呑んでるヤツもあり……で、楽しかったなあ。きのうは競馬会+RWくんの奥方&うちの奥さんの計6人で府中に行って、天皇賞が大当たりで、夜は府中の呑み屋でこちらも盛り上がり。このページの予想も、◎と○の位置こそ逆だったけれど、◎○▲が1〜3着で、まあ見事だったでしょう。
 とはいえ先週はただただ呑んでいたわけではなくって、休肝日は月水金の週3日を達成。今後も週3は目標に……いや努力目標に……月に1週程度は……まあ、流れにまかせよう。
 さてさてスクリーンヒーローの活躍で荒れた天皇賞の興奮も冷めやらぬ中、本日は朝早く起床して、はるか埼玉県は上福岡まで行ってきた。もちろん仕事で。うちを出てから目的地まで1時間50分。遠かったし、寒かった……。とくに午後は本気で震えた。うちの近辺より2、3度寒いんじゃなかろうか。まあきょうは東京もけっこう気温が下がったらしいけど。
 あしたも寒そう。名古屋競馬場JBCが行われるけど、名古屋の最低気温は10度を下回るとか? コート必要じゃん。亜熱帯かと疑わしい日和が続いたことしの夏季(春〜秋シーズン)も、さすがにそろそろ終わりかね。
 
 (19:31)