鈴鹿の申し子

 本日はモータースポーツ界の某大物さんを取材してきましたよ。
 場所はお台場、ホテルのフランス料理店を貸切で。撮影30分くらいで、そのあとお話を1時間。けっこうたっぷり時間あったわけだけど、あっという間という感じでね。やっぱオーラがちがうよねぇ。真剣にカッコよかった。目がキラキラしてた。彼の目が……だけど、たぶん僕の目もキラキラしてたはず(笑)。
 日頃、取材はアイドルや女優、ミュージシャンと芸能系が多い。あと最近は、大学教授とか。スポーツ系の人をインタビューする機会はめったにないから、新鮮だし、ワクワクした。ほんとワクワクした。
 スポーツ系で記憶に残るのは、なんといっても10年くらい前の伊達公子さんだなぁ。あの頃、伊達さんは“引退中”だった。まさか復帰するとは……鉄人です。
 
 (23:20)