ウメ子さんご逝去

 ウメ子さんが亡くなった。
 小田原城天守閣の真下で暮らしていた、あのウメ子さん。
 
 ゾウ。
 
 小田原城へ行くたびに、何度もお目にかかっていたウメ子さん。
 高校の頃、初めて行ったときは「……なんで城にゾウがいるんだよ」と不思議だったウメ子さん。
 でもそれから、小田原城へ行く楽しみに彩を添えてくれたウメ子さん。
 動物のにおいがする天守閣。ある意味その主、ウメ子さん。
 タイから小田原城にやってきて59年。御年62歳(推定)で老衰(推定)のおだやかな死を迎えられた(年齢も死因も推定なのだそうだ)。
 写真は昨年の3月、サクラの季節に撮影したもの。もう一度見たかったゾウ。
 さみしいゾゥ。
 合掌。
 
 小田原城のウメ子さん
 (14:34)