中華の大食らい

 誘われて横浜中華街へディナーに行くことになった。
横浜・中華街大通り 店は中華街大通りから横道の香港路へ入ったところにある鵬天閣。108種類メニューの食べ放題(オーダーバイキング)で1人2480円。40歳前後のオジサン3人で食いまくる(僕は当然、酒も呑む)。
 6時半頃に店に入り、8時前にはもう苦行とでも言いたいくらいに超満腹。そこからは杏仁豆腐やらマンゴープリンやらデザート方面に切り替えて(いわゆる別腹ってヤツですか。入るんですなぁこれが)、店を出たのが9時45分頃。たっぷり3時間以上、食った、飲んだ。苦しんだ、笑った。
 さすがにみなオジサンだから、最初こそ威勢がよかったものの、1時間すぎた辺りからは明らかにペースダウン。そりゃそうだよね。若い頃とはちがう。カロリーだ血糖値だなんてのも気にならないといえばウソになる。
 中華の食い放題なんて何年ぶりか忘れたけど、まあ何年かに一度で十分だわな。こんなパンパンじゃあしたの朝食はいらないな……っていまの時点では思ってるんだけど、実際に朝の6時頃にもなればまたおなかがすいてるんだろう。順調すぎる胃腸にもやや困るってもんだ。
 
 (22:49)