チッタのバーでなんくるないさ〜

 川崎チネチッタの周囲は汚いオヤジ街と思われているふうがあるけれど、なにげにカップル向きの店とか、気楽に一杯やれるスタンドバーなんかもけっこう多い。
 写真のこの店はチネチッタの脇で、クラブチッタの並び、いわゆるラ・チッタデッラのエリアにあって、その名も川崎CITTAスタンド。
川崎CITTAスタンドにて ビールは小さなジョッキながらサントリープレミアムモルツが390円と、お気軽値段。しこたま呑むのではなく、映画の先や後に一杯二杯ちょいと引っかけるのにいい。カクテルも定番から写真の「琉球カクテル なんくるないさぁー」のようなオリジナルまでいろいろあるし、ワインやシャンパンも用意。つまみもまあまあ気が利いている。
 べつにとりわけステキな店ってわけじゃないけど、とにかくその気軽さがポイント。これから暑い季節、チネチッタで映画を見る機会があったら、シアターの中で生ビールもいいけど、こういうところで軽くグイッも悪くないでしょ。ちなみにチャージはなしで、営業も朝4時までと、ゆるめに気合が入ってる。
 そうそう、今宵は七夕ですな。
 

 (15:48)