ラジオNIKKEI賞・函館SS

 <ラジオNIKKEI賞>(GIII・福島芝1800)
  ◎スーパーシズクン
  ○イネオレオ
  ▲シャイニーデザート
 
 <函館スプリントステークス>(GIII・札幌芝1200)
  ◎マヤノツルギ
  ○エーシンエフダンズ
 
 夏競馬ですなぁ。ことしは函館が改装中につき函館開催分が札幌に振り替えられるということで、「札幌で函館スプリントステークス」という事態が発生しております。こういうのは中央競馬ではべつに珍しいことじゃないんだけどね。
 その函館SSは、内枠有利の札幌1200mということで内枠先行の2頭を狙い撃ち。マヤノツルギは札幌での適性にやや疑問はあれど、鞍上藤田がコワイ。エーシンエフダンズは伸び盛りで、逆転までも。
 福島の3歳重賞・ラジオNIKKEI賞は、斤量が軽い馬を狙うのが鉄則。外枠もよさそうなので、外目の3頭に期待してみる。
 
 (12:18)