ユッキーナの憂鬱

 おぉ、危うい。きのうあんなエラそうなことを書いて、そのすぐ翌日に更新しないようでは、あまりにもヤワ過ぎるべ。
 とは言いつつも、2009年5月19日というこの日はあと20分しかない。この瞬間を逃したら、2009年5月19日という日はもう二度と……僕が生きている間とかいうちっぽけな時間ではなく、地球の、つまりは宇宙の時間的にもう二度と、やってくることはない。Never、二度と。
 能書きはどうでもいいか。本日残り20分。とりあえず、いま思っていること。というより最近ずっと思っていること。木下優樹菜って子、いるじゃないすか。この子、名前の画数が40画以上ある。優樹菜というその名前だけで。大変だなあと思う。僕の戸籍上の苗字も30画以上あるから、戸籍上の苗字を書かなければいけないときはいつもけっこう大変で、もっと簡単な苗字だったらよかったなあと子どもの頃からいっつも思ってた。でも木下優樹菜さんの場合、名前が40画以上あるわけだから、それだけですでに氏名を記す際はほかの人たちより相当な負担を強いられる。ましてや今後、僕の戸籍上の苗字のように画数が多い人の苗字を名乗るようになった暁には、役所などで氏名を記すだけで、実に多大な苦行を強いられることになるわけで。いやぁ、自分がガキの頃からまあまあ大変な思いをしてきたから、子どもの名前は画数がある程度少ないに越したことはないよなぁと、まあそのように常々思っているわけです。はい。
 お、きょうという日も残り10分を切ってしまった。中途半端だけどこの辺でアップしますか。がんばれユッキーナ!!!
 
 (23:53)