2日連続で千葉の

 世間ではゴールデンウイークが本日にて終了……ということらしいですな。例によってワタクシのごときフリーの人間には仕事の休み的には直接関係はないわけなんだけども、間接的な影響はそりゃ日本人の誰だって多かれ少なかれあるわけで、それは当然ワタクシだってあるわけで、その意味では本年のGWは、例年に比べるとはるかにGWらしい日々ではあったかな、と思う。
千葉マリンスタジアムのスタンドデッキ 細かく振り返るのは今晩以降に回すことにして、本日は千葉マリンスタジアムへ。千葉ロッテ北海道日本ハム戦を観戦なのだ。きのうもはるばる船橋競馬場へやってきたから、2日連続での千葉県出張。
 ベイスターズ以外のゲームを見るのは珍しいんだけども、千葉マリンスタジアムの日ハム戦は昨年、日ハムファンのmamomamoさんの発案でやはりGW期間に観戦にきて、ことしもGWに同カードが組まれたのでやってきたってワケ。ことしはレフトスタンド上段のスタンドデッキという席。オープンテラス風で、ビールを飲むのに最高なのだ……晴れてれば(笑)。残念ながらきょうは小雨がしとしと降り続いている。
 現在ロッテのラッキー7。バッターはアメリカ帰りの井口!
 
 (15:33)