ダチョウの肉 続き

 さてところで、きのうダチョウの肉を食った話を書いてたら、思い出した。
 ……ダチョウの肉を食ったのって、べつに初めてじゃないよなぁ、と。
 で、じっくり思い返してみた。
 そうそう、ある。たしかにある。あれはどこだったか。
 そうだ、神楽坂のアフリカ風料理屋でだった。もうけっこう前の話だけれど(あのときは、ワニも食った。南アのワインも飲んだ)。
 ただ、そのとき、どういう料理のスタイルでダチョウを食ったのかが、思い出せない。
 少なくとも刺身はなかっただろう。焼肉という感じでもなかったような。
 思い出せないということは、それほど強烈な経験ではなかったんだろう。まあそうか。ダチョウもワニも、べつにむちゃくちゃ珍しい食材というわけじゃないし。
 結論としては、もう一回あの店に行ってみるしかないな、と。うん、そうしよう。
 
 ダチョウの肉を焼き中
 ダチョウ肉を焼いてるところ。サッと軽く焼くのがコツとか
 (22:33)