2008年総集編PART2・全般編

 2008年も、あともうわずかってところまできたわけです。
 ことしは、いやことしも、か、世間ではいろいろあった年でしたね。個人的にも、めでたいことと不幸との両方がめまぐるしく訪れた一年でした。
 行きつけの店のマスター急逝から始まり、2月末には結婚届を大田区役所に提出、3月は酒呑み仲間になったばかりの叔父さん(奥さんの父の弟)がやはり急逝。秋になって9月に父が死去、そして11月には結婚式……と、本当に振幅が激しく、忘れえない一年となりました。
 
 本年の年越しは、奥さんの実家の木更津にて。そして2009年は、いきなりお仕事からスタートです。元旦早朝、4時半頃に成田空港へ行って、犬吠埼や富士山を巡るJALの初日の出フライトに搭乗取材してまいりまする。3時すぎにクルマで出発するので、ことしはノンアルコールの年越しですよ。まあ滋賀と京都でたらふく呑んだからいいですが(笑)。
 
 とまあそんなわけで、暮れゆく2008年。また来年も、みなさまどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 (21:53)