下天の夢

年末ジャンボ最終日 2日続けて友達と蒲田で飲み食い。きのうは韓国料理の「韓楽」で、きょうは中華の「OK」で。まあ、ともによく行く店ですが。
 きょうは年末ジャンボの発売ラスト日だったみたいね。チネチッタで映画見たあと川崎アゼリアの宝くじ売り場を通ったら、写真のようにすんごい列でした。自分は年末ジャンボって興味がないので(ロトとミニロトはいつも買ってるけど)、この物凄い列も高見の見物。
 でもみんな、必死ですよ。見上げればおっきなオリオン座。大志を持って生きたいものだけれど、時代が……なんて言い訳してる時点ですでに小物。9時すぎにOKを出て、いまちょいと実家へ用事で立ち寄り中。美ら島には11時ちょい前かね。
 
 (21:59)