やっくん続報

やっくん箱 おととい、羽田空港で見つけたというお菓子「やっくんのビンボーくじで福が来た!」。やっぱり写真が小さくて見づらいみたいなので、もうちょい大きなのを載せることにしときます。
 あ、みやげ用に買ったので、食べてはいないです。箱には「北海道産つぶあん入り」と「リンゴ果肉あん入り」の2種類のまんじゅうが入っていると書いてあります(「どちらもコンニャクパウダー入り」だそうです)。
 んー、しかし、ほんとどうにもならん総理大臣だったなぁ。つーか「やっくん」ってイメージもまったくないんだがなぁ。
 このまんじゅうを作ってる会社、某前首相の「晋ちゃんまんじゅう」も出していたそうで。
 
 ところで、[旅]カテゴリーに入れてはあるけど、これ、今回の沖縄の旅とはまったく関係ないんだがなぁ。
 

 さようなら&ありがとう
 
 (16:17)