そして神戸

 ここ3日で少なく見積もっても50回以上、内山田洋とクールファイブの名曲「そして神戸」をYouTubeで聴いている。
 もともと好きな曲だけれど、最近妙にハマっていて、で今晩、仲間の競馬サークルのイルカくん、ドラゴンくんと溝の口の居酒屋で飲んで、そのあとカラオケに行ったので「そして神戸」を思い切り歌った。気持ちよかった。カラオケ自体久しぶりだったから、ほかにも好きな歌をいっぱい歌った。たとえば活動休止で話題のサザンとか、「青春時代」とか。
 イルカくんとはヤンキースタジアム最後の年に現地で観戦しようと常々話していたので、ぜひ実現させたいと思う。その前に、あしたのオークス、当てなきゃ。
 
 (23:50)