私の名前はビートルズ

 韓流ドラマはあまり好きなほうではないのだけれど、「私の名前はキム・サムスン」はおもしろくて、楽しみに見ている(いまLaLaTVで放映中)。
 この役のため8kg太って臨んだというキム・ソナの魅力満開。ほのぼのとしながらも辛辣な演出が心地よい。
 
 午後から取材があって、5時頃終わり、川崎競馬に行こうかとも思ったが思いとどまって帰宅途中、PRONTOに寄って軽く1杯ビール……のはずが、最初にモルツのジョッキで渇いたのどを潤し、そのあとプレミアムモルツのジョッキをいま2杯目終了。まあきのうは休肝日だったし……。
 店内にはずっとビートルズが流れている。All I've got to do、Devil in her heart、I'll be back、Dr.Robert、Act naturallyといった初期・前期・中期辺りから、Paperback writer、I am the walrus、You know my nameといった後期・末期まで、ビートルズがランダムで次々と流れてくる。あぁ、リバプールに行ったのはもう15年も前だなぁ。また行きたいなぁ。
 ビートルズのカラオケも、最近やってない。こちらは気楽に行けるので、近々行こう。参加者募集。あ、No replyが流れてきた。
 
 某プロントにて
 (19:30)