Dodger Black

 昨晩はベイ勝利後、おりさんと合流して2時間半ほど飲んだ。
 彼と飲むのは昨年のゴールデンウィーク以来だけれども、会うの自体は3ヵ月とちょっとぶり。なぜか大みそかの夜、10時半頃だったか、京急蒲田駅のホームで偶然会ったのだった。まさに「偶然だぞ!」。
 
 そんなわけで、現在はドジャース戦をテレビ観戦中。黒田がサンディエゴのペトコパークでメジャー初登板である。
 初回は井口を含む3人を三者凡退で斬って取った。低めに集まり、ストレートは150km出ている。球数もわずか13でまとめ、さすがは黒田だ。2回も7球で三者凡退。実に調子いい感じ。
 きょうはこのあと、ベイのデーゲームを観戦。景気よく連勝といきましょう。そろそろ吉村の第2号アーチが見たい。
 
 そうそう、野球のことで一つ書くのを忘れてた。
 センバツ沖縄尚学2度目の優勝おめでとう。すばらしい戦いぶりだった。来週は沖縄へお祝いにいこう(笑)。
 
 (11:39)