雪の富山

 昨晩は大学時代からの友人、INO氏と高岡で遅くまで呑んだ。もちろん寒ブリや白エビの刺身も食った。富山の地酒も呑んだ。
 雪は昨夕からずっと降りつづいている。今朝は7時半頃に宿を出て、8時に富山駅へ。深夜バスで富山に早朝到着しただいすけくんと合流し、パチスロをやって(笑)、昼に「寿し富」というところで特上寿司を食った(写真)。店内にはオリックス時代のイチローや田口、渡辺貞夫などのサインがあった。ちなみに僕はパチスロ初体験なのであった。感想は……これは僕はハマらない(笑)。あくまで好みの問題だけれど、僕はやっぱり馬がいい。
 13時半近くから、富山は大雪になった。そんな中、だいすけくんと別れ(彼はパチスロでリベンジらしい)、僕は高岡へ戻る普通列車に乗っている。13時22分発。ただ、特急の待ち合わせでまだ出発してはいない。
 
富山・総曲輪の「寿し富」にて
 (13:37)