ヒデキ感激

 松井秀喜が戻ってきた。124日ぶり、ヤンキースへ。
 12日(米国時間)のデビルレイズ戦、8番DHで出場。さっそく1回、打席が回ってきた。ヤンキースタジアムスタンディングオベーション。バッターボックスで、ヘルメットを取って応えるマツイ。
 ……そして見事、つまりながらも中前へ落とすタイムリー。さすが、役者だね。
 松井の復帰祝いか、ヤンキースは初回に結局9点を挙げた。松井は3回の第2打席でも右前打。この回3点を追加し、現在4回表まで終わって12-0。先発のムッシーナは4回に初走者を出したが、3回までパーフェクトに抑えていた。
 松井はきっと、ニューヨークの人々に、大いに愛されているのだろう。
 感動したよ。
 
 たったいま、松井は第3打席も1死走者なしから中前打。
 次の打席は長打期待かな。
 
 (9:38)
 
 
 6回の第4打席もつまりながら中前打で、4の4。ヤンキースタジアムはまたもスタンディングオベーション
 ベンチから「おいおい、すげえな」といった表情の笑みを送るジーター。A・ロッドもトーリ監督も笑顔。
 たいしたもんだ。
 
 (10:18)