逆方向?

 きのうは、午後2時から三線教室。月に2回あるのだけど、先週は会津に行った関係で休んだので、8月半ば以来ひさしぶりとなった。
 やすとけんけんが館山あたりへドライブに行くというのでそれに参加したい気持ちもあったのだが、まあ今回はあきらめた。
 
 で、夕方5時からは、川崎の「がちま家」で、編集者のとき*1と沖縄料理を食べつつ泡盛を呑みつつ編集会議。
 会議は大いに盛り上がり(?)、気づいたらもう10時すぎ。がちま家を出て、ときを連れて美ら島へ向かった。彼にとっては初美ら島だ。
 ときは終電の関係もあり1時間ほどで帰ったのだけど、案の定、JR蒲田駅へ向かおうとして正反対の方角の京急蒲田駅に着いてしまったらしい……いや実は、彼は相当な方向○○なのであった。
 
 まあ仕方がない(笑)。
 
 (17:15)

*1:ときを、ときお、とっきーともいう