映画館を単独で占拠した件について

 仕事をひと休みして(けっしてすっぽかしたわけではなく……)、平和島シネマサンシャインにレイトショーの「ラフ」を見にきた。
 定員106人と小さめのこのシアター、いや小さかろうが大きかろうが関係ない、客は……自分以外ゼロ、キターッ! まあ、平日の平和島のレイトショーではこういうこともよくあるらしいけど、とりあえず、気持ちよかった(笑)。
 誰の迷惑にもならないから、いいシーンで「おぉ〜」とか声を出したり、携帯でスクリーンを撮ったりもしてみた。ああ、下の写真、真ん中あたりの黒いうさぎの耳は、前の席へラフに投げ出された僕の足たちです。
 で、映画のほうは、途中をはしょりすぎなのか(コミックを読んでないのでわからんが)ひとつの連続したストーリーとしてはやや出来に難があるけど、そのぶん爽やかな一編の散文詩のように仕上がっていた。
 なにより、いうまでもなく長澤まさみちゃんは文句なしにかわいいので、ココロの中がきれいに洗われたような気がした。もこみちくんの存在感はイマイチ微妙だったけどね(笑)。
 
 
 
 (23:15)