独逸的でサワークリーム・オニオン的な月曜火曜

 たぶんことし初めて……ヘタをすると数年ぶりとか……でプリングルスサワークリーム・オニオンを買った。
 かつて、毎日のように食べている時期もあったことはあったが。
 濃い味がほしいときというのは、やっぱりある。
 
 昨晩はだいすけくんと有楽町のドイツ居酒屋「バーデンバーデン」に行った。最近よく行く、例のところ。
 だいすけくんと飲み食いするのはなにげにひさしぶりで、調べてみたら昨年末の12月27日以来だった。蒲田でふぐ食ってダーツやったときだ。
 旅の話などなどで、3時間くらい盛り上がったね。
 おまけに年末、日本の寒い地方へちょっくら旅に行こうという話までまとまった。
 前途洋々の20代半ばの青年とこうして時間を過ごせるというのは、なんかこう、ありがたいというか、有意義というか、いやそれ以前に、素直にうれしいことだなぁ。
 
 で、本日、サワークリーム・オニオンな火曜は、昼からライターのYさんとともに某出版社で打ち合わせ。Yさんと共同で本を出すことが先日急きょ決まったので。
 Yさんと会うのもけっこうひさしぶりだった。打ち合わせのあとしばらく話してたら、妙になつかしかった。そしてこちらも、時期未定ながら香港やマカオに行こうという話がまとまった(笑)。
 とまあ、そんな感じの、週の初めの2日間であったとさ。
 
 (22:54)