ベスト16・第5試合

 仕事をしていて、寝たのは朝6時すぎだったけど、ちゃんと8時に起きて、「純情きらり」を見て、そしてきょうの第1試合、早稲田実業福井商を観戦中。
 この両校は、どちらも応援したいチーム。早実にも勝ってほしいし、福井商にも勝ってほしい。ん〜。
 
 甲子園はベスト8がいちばんおもしろい!とよくいわれるけれど、僕は、夏の甲子園はそのひとつ前の3回戦・ベスト16の対決がいちばんおもしろいと思っている*1
 ベスト8進出はきのう4校が決まり、この早実福井商が3回戦の5試合目。ベスト8に進出するあと4校は、さてどうなりますか。
 ことしも、ワクワクがつづく夏である。
 
 (9:08)
 
 

*1:全体的にいまいち盛り上がりに欠ける春は、たしかにベスト8がいちばんおもしろいと思う