歴史的な日の翌日

 きのうは歴史的な日だった。
 何が歴史的だったかというと……まあ、横浜ベイファンなら言わずともわかるだろう。。。
 
 さて、きょうはその歴史的な日から一夜明けた横浜スタジアムへ。交流戦の日ハム戦。横浜開港記念日で内野指定席全席2000円のスペシャルデー。通常なら5000円くらいする一塁側内野席の前のほうに入った。メンツはいつもの、ゆーこん、ふぃち。横浜スタジアムの内野席はメジャーと同じようにネットがないのでほんと見やすいし、近い。
 試合前には、先日2000本安打を達成したタクローの表彰式などのイベントもあった。名球会関連のプレゼンターとしてカネヤンが出てきた(笑)。松原誠や駒田、佐々木主浩もきた。
 そのタクローが一回の守備につく際、スタンドに投げ入れたボールが、捕ろうとジャンプした僕の指の数センチ上を通過。タクローの記念ボール、惜しくも届かなかった!
 試合のほうは、多村が、吉村が、そしてなんと佐伯までが! アーチの競演で、3回までに両チーム合わせてホームラン6本が飛び交う乱打戦。はてさてどうなりますか。
 
 石井琢朗、2000本安打表彰式後の打席
 一回裏、石井琢朗の第1打席
 
 (19:30)