デートバトン

 ともみさんからいただいた「デートバトン」です♪ 回答遅くなっちゃってすみません!
 トライした感想は、けっこう難しかったですね〜。
 
Q1 デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。その時のあなたの一言は
 
 理由のない遅刻っていうのはないですよね。どんな遅刻でもかならず理由はあるはずです。その理由を、相手から話してくれたら聞くでしょうが、進んで話してくれるのでないならつっこみはしません(かまってほしそうな場合はつっこみますが)。まあ、何がどうしてこうした、という感じの複雑でシステマティックな理由より、「寝坊した」とかのシンプルな理由のほうがかえってかわいくていいですね。相手があまりかわいいキャラとはいえない人(しずちゃんとか)の場合は、そういった理由だと逆に引くかもしれませんが(笑)。
 で、そのときのひと言ですか。どうだろう。何も言わずに笑うかな。両手でVサインを作って指を曲げて「ブイブイ」とか言うかなw(意味不明、、、)。
 
Q2 デートの時、相手がありえないような服装。その時のあなたの一言は
 
 “ありえないような格好”というのにも何種類かありますよね。着ぐるみとかでない“ありえないような格好”なら、自分もありえないような格好をすると思うので、まあ、笑って、何も言わないか、言うとしたら動物かモノか自然か漢字か都道府県かなんらかにたとえて何か言うかも。わかんないけど。
 
Q3 デートの時、相手が携帯ばかりいじってて。その時のあなたの一言は
 
 ずっといじってるなら、考え事をするか、本を読むか、こっちも携帯いじるか、あるいは勝手にずっとしゃべってる。ずっとでなくちょこっといじるなら、べつにいいじゃない。
 
Q4 ご飯を食べて、会計に行こうとした時に、相手が「ちょっとトイレ行って来るから、先に行ってて!!」  どうしますか?
 
 「先に行ってて!!」と言われたら先に行って払って待ってる。そういうところはけっこう従順。
 
Q5 相手の人とおそろいの携帯にしたい!! とか思ったことありますか?
 
 ない。一度も。
 むしろおそろいにしたくない。
 
Q6 付き合ってまだ1ヶ月。 親に紹介して欲しいと相手に言われたらどうする
 
 1ヵ月か。まあ、状況によるんじゃないでしょうか。つまらない答えですんません。
 
Q7 大好きな人から結婚を申し込まれました!! 即、返事が欲しいって。あなたは何て答える?
 
 正直、その場にならないとわからないなぁ。即返事がほしいんですか。んー。やっぱり、その場にならないとわからないです。
 
 
 
 以上、なんかつまんない答えばっかりでごめんなさい!
 次に回す5人は:とき、kanaさん、イルカくん(以上mixi)、けんけん、あんと(以上mixi外)。気が向いたらやってみてください〜。やりたくなかったら無視していいですよw
 
 (5:50)