SPスタート

 トリノ五輪フィギュアスケート女子シングルのショートプログラム(SP)が始まった。
 女子フィギュアの日本代表3人は、3人とも応援している。
 3人ともだけれど、とくに1人といわれたら、荒川さんかな。あのイナバウアーは、やはり息を呑む。僕的にはフリーでいちばんの注目だ。もちろん安藤さんも、村主さんも、がんばってほしい。ミキティ、フリーでは4回転Go!
 モーグルで応援していたのは里谷さんだけだったし(上村さんはどうもニガテなので)、ハーフパイプの日本チームはそもそも応援すらしていなかったので、個人種目で代表の全員を応援しているというのは僕にとってはめずらしいかも(笑)。
 とりあえずは、SP。とにかく精一杯、美しく、最高の演技を見せてください。
 
 (3:23)