からすみ

 きょうのラグビーは、友人のテツと見にいった。
 テツは大学時代に知り合い、よく一緒に行動し、アメリカやカナダを旅行したりもした。大学を卒業し、テツは出版社へ、僕は新聞社へ。ジャンルは違えどともにマスコミの世界へ進んだ(ともにもう会社はやめ、自分で仕事をしているわけだが)。
 彼も大のラグビー好き。サッカーや野球も大好き。学生の頃からよくスポーツの話をしていた。きょうは息子さんを連れてきた。小学3年生。目と鼻がテツとよく似ている。ただ息子さんはラグビーに興味はないようで、試合中ずっとゲームをしていた(笑)。
 試合後、青山でステーキを食って、帰ってきた。
 
 夜は20時半頃から、ちゃと蒲田のシャングリーラでインド(ネパール)カレー。
 昼食が夕方近かったので食うのはキツイかと思ってたけど、普通に食えた(笑)。僕はマトンのカレー、中辛にした。と、ナン。ほんとパクパク食った。これだから、なかなかやせない……。
 シャングリーラを出て、僕はまあいつものように。いま美ら島。お通しでカラスミが出た〜。うまい。
 
 (22:40)