紅白なぞを

 実家で夕食後、なんとなく紅白つけたら、モーニング娘。が歌うところでした。
 矢口さんいましたね。
 ああ、知ってる人はあまりいないとは思いますが、矢口さん好きですよ。
 
 それはそれとして、紅白でモーニング娘。を見るのってもしかしてこれが最後? みたいな雰囲気が漂ってました。妙にさみしげな感じでした。あとのほうに出てきた現在のモーニング娘。って、まったくなじみないし。てか知らない人もいるし。
 僕の中のモーニング娘。って、最初のほうで歌ってた卒業生9人プラス吉澤さんの10人までだなぁ……とぼんやり思った次第でありました。
 
 実家がすぐ近くの長山洋子さん、三線で「芭蕉布」を謡ってました。後ろで夏川りみさんも三線ひいてました。
 今晩は、このあと予定なし。さみしいねぇ(笑)。
 
 (20:22)