ふたたび、黄色い電車

 先ほどあんと邸を出て、最寄りの某駅から南武線に乗車した。
 終電までにはお暇するつもりだったけれど、結局、きのうの夕方5時から朝5時すぎまで12時間強のロング滞在となった。お世話になりました! これより帰宅。てか大みそかのこんな時間なのに南武線けっこう人が乗ってる。
 あんと邸では、夕方5時に到着後すぐチューハイなどを呑み始め、辛〜いトッポギやケジャンなど韓国料理とあたたか〜い寄せ鍋を、○嫁や娘さんも一緒に和気あいあいでつっついた。うまかったなぁ。ほんとごちそうさまでした。もう鮭フレーク弁当の話はしません(笑)。
 そのあとは男3人で、懐かしい話をしながら黒糖焼酎。けんけんは車できたので残念ながら最初のほうにちょこっと呑んだだけだけれど、あんとと2人で、奄美大島・富田酒造の黒糖焼酎「龍宮 かめ仕込み」の一升瓶をほぼ一本呑んだ。
 けんけんは3時頃に帰宅し、こちらも始発で帰ろうと思っていたが5時すぎまでいた。なんだかんだで半日呑んでたわけだけれど、ゆっくりちびちびと、楽しい話をしたりテレビやビデオを見たりしながらいいペースで呑んだので、なんか全然酔ってない(笑)。
 とにかく一年最後のステキな時間でした。あんと、○嫁様、けんけん、感謝! また来年もよろしく!
 
 (5:37)