クリスマス・イブ

 クリスマスってやつは大好き。フィンランドのサンタ村にも遊びに行ったしね。あの雰囲気、いいじゃないすか。クリスマスの音楽もクリスマスの食べ物もクリスマスグッズも、まあどれも好きっすよ。
 だけれども、これまでの人生において、振り返れば大学卒業以降はほとんど仕事をしている。クリスマス・イブを普通に楽しんだのは、この十数年で1、2回程度しかないような気が……。
 ことしのクリスマス・イブ*1は、仕事ではないものの、とくにロマンティックな用事など何もなく、昼過ぎからあんと、ふぃち、ちゃと4人で蒲田でしゃぶしゃぶ。そのあとガストに移動して、つい先ほどまで有馬記念最終検討会議を開催していた。まあ、色気のないことよ。
 7時頃に家に帰ってきて、いまはIQサプリのカゴちゃんを見ながらひとり銀嶺立山を呑んでいる。ま、そんなとこ。誰か呑みに誘っておくれ。
 
 (19:25)
 
 

*1:正確にいえばクリスマス・イブというのは12月24日の夜のことだけれど、ここでは12月24日という意味で使用