ビールと羊、そしてBoys Be Ambitious.

羊ヶ丘のクラークさん
 北海道といえば、ビール。
 さっそく、羊ヶ丘のレストハウスで本日1杯目のビール。小樽地ビールをいただいた。一緒に食べたラムまん(肉まんのラム肉バージョン)が、けっこうおもしろい味だった。
 
 羊ヶ丘でも、紅葉がよかった。
 老夫婦が、緑の芝の上の赤や黄色に色づいた木々の下で、はしゃぐようにじゃれ合いながら写真を撮っていたのがほほ笑ましかった。
 
 クラーク博士。「ちっこいことばっか気にかけてんじゃねえよ。でっかいことしようぜ」とのたまっている。
 御意。でっかい宇宙に愛がある、とモーニング娘。さんたちも歌っていたし。
 
 羊ヶ丘を去り、福住の駅に下りて、地下鉄で札幌の市街地へ。もうランチタイムだ。
 
 (12:02)