有泉呑んでカチャーシー

 今晩も「かりゆし」にて有泉を呑みつつカチャーシーを踊って盛り上がりたかったところなれど、あしたのかりゆしバンド10周年記念ライブに備えて本日は臨時休業。
 ただ、なんでも大阪の団体さんから「なんとか開けてほしい」というリクエストがあったらしく、1ステージだけはやることになったと、みやこさんはきのう言っていた。それにきのうの帰り際、「またあした」とか言われたので、もしかしたら普通に店を開けるのかなと思い9時頃に電話してみたら、やっぱり臨時休業とのことだった。あるいは貸し切りなのかもしれない。
 まあそんなわけで、今晩は街へ出ずに楽園荘で、有泉を何杯か呑んだ。星空は、きのうより雲がいくらか多く、いまいち。それでも月が昇る前の時間は、天の川がきれいに見える。月が上がってからは例によって夜空が明るくなり、さすがに厳しくなったけど。
 あしたは、夜はもちろん10周年ライブ。昼間は前回きたとき通ったカイロプラクティックの先生のところへ行くことにした。
 さっきまで、同宿の人が弾くウクレレの音がとてもきれいに聞こえていた。ウクレレも、いいものだね。
 
 (23:59)