風流

 義経ゆかりの鞍馬の山に上り、夕方、貴船に下りてきた。
 いま、川床を楽しんでいる。なんとも贅沢な涼しさ。まずビールで乾杯し、料理はこれから鱧しゃぶ会席をいただく。
 河原に造られたやぐらの上で京の夜を楽しむ鴨川の川床もすごくいい感じだけど、その源の清流の上に座敷を直接しつらえてしまう貴船の川床もまた違うタイプのすごくいい感じ。床の下は、もうすぐに川。水。京都の人ってのは、ほんと風流な、ステキなことを考える。川床だけに、水流? いやいや流れる水の上を、風も流れてくるのですよ。 (18:16)
 
   
 京の奥座敷貴船の川床でハモ会席、なんともゼイタクな気分。
 写真の女性2名は残念ながら連れではなく、ゲスト出演っす(笑)