ピンストライプ

 本日、イチローはタイガース戦で2打席目まで連続安打。この勢いでそろそろ1試合5安打を達成してくれ! ……などと書いていたら3打席目は2ゴロで3打数2安打となった。ただしまだまだ3回裏。あと3本くらい打てるでしょうw
 ゲームは現在マリナーズが6-0と大量リード中なれど、きのうもここで「イチロー逆転タイムリ三塁打!」を書いたあとに再逆転負けしているので、ことしのマリナーズは正直まだまだわからない(苦笑)。
 松井秀はツインズ戦で敗戦も3打数2安打。松井はこの試合で、デビューからのメジャー連続出場記録424試合に到達した。これはメジャータイ記録なのだそうだ。明日のツインズ戦に出場すればメジャー新記録となるわけ*1。ピンストライプに袖を通して2年と4ヵ月、本当に立派な記録である。
 ところで、きのう自由契約の件を書いた野茂。さっそくヤンキースとのマイナー契約が決まり、3Aコロンバスに合流した。とりあえずはひと安心。まだマイナー契約なのでなんともいえないけれど、野茂ならきっとメジャーに上がってくれるはず。メジャー11年目の野茂英雄が、とうとうピンストライプのユニフォームを着る。 (12:15)
 

*1:「メジャー連続出場記録」ではなく「デビューからのメジャー連続出場記録」なのでご注意を。メジャーの連続出場記録はいうまでもなくカル・リプケンの2632試合。松井は現在、日米通算で1674試合連続出場中