那覇空港

 いま、那覇空港エアードルフィン事務所。チャーター便扱いなので、通常の出発ロビーではなく到着ロビーの端っこにある事務所で搭乗手続き。機体はいわゆるセスナでしょうな。4人乗りか、6人乗りか、8人乗りかのどれか。
 9時発のこれで、沖永良部まで飛ぶのであった。
 
 昨晩は、先月も行った山羊料理屋へ。なんだかんだで4時間、泡盛と山羊、牛、海草などで楽しんだ(海草は売り物ではなくて、店のおばあが取ってきたもの。もちろんサービス)。
 前回行ったのが4週間も前だから店のお姉さん(おばちゃん……)は覚えてないだろうと思っていたが、やっぱり覚えてなかった(笑)。でも、そのときよもぎ入りのオリジナル・サーターアンダギーを作ってもらったことを言ったら、思い出したみたい。なんでもよもぎ入りサーターアンダギーを作るのは半年に一度くらいなんだそうな。それでよく覚えていると。
 おっと、そろそろ乗るみたいなので、山羊料理屋での話のつづきはまた、夜にでも。ワゴンに乗って滑走路の端っこまで走ってます。これどこだよw (8:38)