予定

22日 東京競馬場へオークスを見にいく。オークスはいちばん好きなGI。この季節の府中も、とても好き。きょうはぷさんと。ことしのオークスの本命は、きのうアップしたようにアドマイヤメガミ。オークス後、月島でもんじゃ食う。こちらにはふぃちやけんけん、アッキー氏たちもくるみたい。門前仲町に住んでいたのは1997年頃。2年間住んでいたんだが、97〜99年だったか、96〜98年だったか、なぜかいま思い出せない。どうしてだろう。門仲は月島のすぐそば。だからあの頃はよく月島に行ってもんじゃを食べていた。いつもだいたい2軒はしごしてた。どのみち5年以上昔の話だ
23日 仕事をひとつ。原稿2ページ。沖縄へ行く前の仕事らしい仕事はこれだけ。あとは連載の企画を考えるくらいか。午前10時から歯医者に行く。いまは前歯の上段に仮歯が4本入っている。何日か前に1回だけ取れた。意外と取れないものだな
24日 23日に終わっていれば、原稿書きはなし。連載の企画が23日までに決まらなかったらこの日も考える。特集の企画のコンセプトもひとつ考えないと。沖縄から帰ってきたらけっこう忙しそうだな。沖縄前最後の歯医者にも行くことだろう
25日〜28日 25日午前のJALで那覇へ。沖縄は3年半ぶり。今回の旅行は3泊4日。沖縄といえば、ことしは戦後60年。6月23日が沖縄戦終結から60年の日になる。その日はたぶん与論島にいる。まだ決めてはいないけど。与論島は鹿児島県・奄美諸島のいちばん南にある島。すぐ南には沖縄本島の辺戸岬がある。案外知られていないが奄美諸島も戦後、日本から離れてアメリカの管轄化にあった。奄美諸島が日本に返還されたのは1953年のこと。昭和でいえば28年だ。この時点では沖縄も小笠原もまだ返還されていないので、奄美諸島のいちばん南かついちばん西にある与論島は当時の日本の最南端・最西端の島だった。ちなみに小笠原が返還されたのは1968年、沖縄は1972年である。僕はその間の1969年に生まれた
29日 ぷさん、ふぃちと東京競馬場へダービーを見にいく。
30日〜6月8日 まあ基本的には仕事。でもさゆ会とか食事会があったら普通に行くがw 忙しめとはいっても切羽詰まるほどではない。この期間、仕事自体の数はそれほど多くは受けていないので。
 
 
 
(2:37)