GW

 世間はGWですか。
 こちらは例によって、とくにGWとかはありません。
 だいたい毎年、「締め切りはGW明けで!」という原稿が集中するのでGWはけっこう仕事ずくめになるんですよ。でもことしはそれほど発注もきていないので、まあ半分から3分の2程度稼働すればいいくらいでしょうか。全然ラクですね。その分収入は少ないですが(笑)。
 しかし暑いですね。ありえない暑さです。さっき表に出てみたら、外は半袖だらけですよ! まだ4月だというのに。GWだからというんで家族を連れて出かけたお父さん、こんなに暑いと相当疲れて帰ってくるのでしょうね。同世代にもそういうお父さんは多いわけですが、自分の周りにはほとんどいないわけです(笑)。どうしたもんですか。
 きのうの晩はDくんと蒲田のモーパラですきやき食べました。Dくんとはいつもいい話ができるので楽しいし、すごく茂樹にもなるんですよね。って丸山ですか! 刺激、です。
 きょうは朝からヤンキース戦の中継を見て、いまは軽く仕事中。このあと15時すぎから友達と食事会があるらしいです
 Dくんとの話でも出たんだけれど、自分の宝物って、やっぱり友達です。すべてを失っても、最後に残るのは、家族と、友達。僕はそう思います。
 
 イチローはきのうにつづいて2安打と、そろそろ復調ですかね。しかも2安打目は決勝ホームランでした。一方の松井は二塁打を1本放ちましたがまだどうもおかしい。このGWが明けたあとにはマリナーズとヤンキースの直接対決があります。そこでは二人とも、完調で戦ってほしい
 Dくんも野茂とイチローが好きなのです。僕と趣味似てますかね。まあ年齢は相当離れてますが(笑)。 (13:51)