本土復帰

 うしろ髪ひかれつつ佐渡を離れ、ふたたび新潟へ。11:30発のジェットフォイルに乗って戻ってきた
 当初は佐渡にきたときと同じくフェリーにしようかと思ってたけど、時速80キロのジェットフォイルにも乗ってみたかったのでこっちにした。新潟まではフェリーの半分弱、1時間で着いてしまうし、デッキもないので、物足りないといえば物足りないけど
 で、いま新潟駅前。東京を出て5日目か。まだ帰りたい気分にはならないなぁ。もうちょいゆっくりしていたいのだけど、次の旅に向けてお金をセーブしておかないといけないし、それにGWへ向けて打ち合わせを済ませておきたい編集者もいるみたいなので(当人はGW中、海外に行くらしいがw)、そろそろ帰る。 (13:27)