佐渡2日目午前

 きょうも暖かい。
 やはりきのうのあまりにも人がいなかったのは日曜だったせいでしょうか。きょうは人もそれなりに見かけるし、車も多いですね。そんな中、かんぽの宿をチェックアウトして両津港まで歩き、レンタカーを借りました。軽の、マニュアル(笑)。マニュアル車を運転するとかほんとひさしぶりですよ
 ひとまず、やってきたのは佐渡空港。20台程度の駐車スペースがあって、その向こうにバラックのようなターミナルビル(!)が建っています。まあ、いかにも島の飛行場という風情です。とーっても静かです。人はいません。あ、いました。ターミナルビルの前をほうきで掃除するおばさんがひとり(笑)
 空港といえば宿はつきものですが、佐渡空港にもちゃんとそれはありました。しかも目の前です。「ホテルエアポート」という看板が出ていて、料金体系は休憩と宿泊に分かれています。なかなか機能的な空港ホテルです
 なにげにもうお昼ですね。両津とは島の反対側にあたる真野まで行って、そこでお昼にしますか。真野といえば、曽我さん会えるかな。 (11:29)