敬遠って……

 イチロー、きょうも2安打。まだ会心の当たりはほとんどないのだけど、それでもヒットになっているところはいい流れだ。
 ただ、問題も。きょうとか、2敬遠ですよ。まだシーズン始まって数試合なのに、もう敬遠攻勢とかイミワカラナイ……。ランナー二塁で一塁が空いてたら即敬遠。。。敬遠自体は昨年もリーグトップだから敬遠数がさらに増えるのは致し方ないとしても、いくらなんでも早すぎ。あと160試合近くあるんだぜ!
 松井(秀)はほんとすごいねー。超好調持続中。いや、きのうのナックルボール攻撃でヘタをするとペース崩したかなと心配したんだけど(実際きょうも途中までイマイチだったし)、全然そんなことない。最終打席の3号ホームランは、打った瞬間にそれとわかる鮮やかな当たり。こちらも見ていて思わず「イッター」とか大声出してたし(笑)。
 たしかにイチローも松井もまだ数試合だけど、ことしは昨年にも増してスゲーぞという期待感をさらに膨らませてくれた数試合だった。井口はまだまだ未知数。でもやってくれそう。石井もあのペースでタラタラといくだろう。もう一人の松井は、ひとがんばりふたがんばり必要だなぁ。長谷川は大丈夫でしょ。高津はやや心配。大家は初先発で残念ながら黒星。田口は今シーズンはまだよくわからん。大塚も。ほかの連中はどうだ。藪とか。とにかくノリ、早くメジャーに上がってこい!
 そしてそして、野茂。 野茂ですよ、やっぱ。
 日本時間の10日、つまり明朝、今シーズンの初登板。勝ってくれよ。 (22:34)