日本の女優さん

 

 

 
 完全に顔だけで決めてますw
 「好きなタイプ」の共通項ってあるんでしょうか。あるような気もするし、ないような気もします(笑)。
 西田尚美さんと酒井若菜さんはまあ似ている系ですかね。お二人ともけっこうマジ好きです。西田尚美さんと深津絵里さんは横顔がちょっと似てますね。池脇千鶴さんと長澤まさみさんも笑顔時は近い? 近くはないか。この二人と星野真里さんはペット系なかわいらしさって感じです。水川あさみさんは顔も声もスタイルも竹っぽいですね。全然別系統。
 前田亜季さんは女神系、香椎由宇さんは(「ローレライ」のイメージそのままですが)天上系、夏川結衣さん*1水野美紀さんは郷愁をそそる美人系、石原さとみさんと石川梨華さんは美形のかわいらしさ、吉澤ひとみさんは素直にかわいいです。
 「べつにどっちでもないけどべつに嫌いではないタイプの顔」は「べつに、べつに」と書いていることにも表れているように、実際にはなんら参考にならないと思います。女優さんたるもの(一部を除き)普通にある程度はかわいいだろうから、「好き」か「ニガテ」かに入らないならここに入ることでしょう。なので、参考になるのはやっぱり「好き」と「ニガテ」でしょうね(で、なんの参考だよ)。
 重要なのは、ニガテなタイプの顔が全員嫌いというわけではないということ。あと、「竹内結子」がニガテ・好きの両方に登場しているのも気にしないで(笑)。要は微妙ってコトです。ほかに2回出ている人がいたらどっちかが単なる間違いです。
 ちなみに人選とか超適当です。忘れてる人もたくさんいると思います。それはともかく自動キーワードリンクされていない人がわずかながらいますね(笑)。「石田姉妹」はまあしかたないですが。
 なお、中には「この人、女優なの?」ってのもいますが、いちおうこれは某女優一覧に載っていたものから適宜ピックアップしたものです。 (10:24)
 

*1:あ、夏川結衣さんは同い年ですw(1968.6.1生まれ) ちなみに鈴木京香さんは夏川結衣さんの前日に生まれているので、やっぱり同い年です