世界フィギュア

 日付的にはきのう、世界フィギュア選手権がモスクワで開幕した。
 女子シングルの代表3選手で個人的な注目はやはり安藤美姫。4回転ジャンプの彼女ね。めちゃめちゃ応援しているってわけでもないけど、注目といえばこの子だなと。荒川静香村主章枝は、活躍しようがしまいがそれほど気にならない。この二人は以前からそうだったんだが、僕にとってはべつにどっちでもいいタイプの人々だ。
 安藤美姫は、彼女たちにくらべればまあ多少は気になる。名前が韓国っぽいよね。実際に韓国系の人なのだろうか。この子には、モーグル上村愛子に近いものを感じる。フィギュアをやるために生まれてきたじゃじゃ馬っこ……そんな印象かな。
 では里谷に近いのは? といったら、もちろん荒川でも村主でもない。てか、里谷っぽい子はいない(笑)。 (0:07)