夕方さゆ会・つづき

 
 そんなわけで、吉野家ソースかつ丼を食べてきましたよ。
 硬めの薄いカツが乗っていて、キャベツも入っています。キャベツは入っていますが、どちらかといえば福井風の食感でしょうか。つまり、まあそれほど超うまいものではないってことです(笑)。まずくもないですけどね。1年に1回とかなら食べてもいいかな、そんな程度の印象でした。やっぱ吉野家牛丼でしょう。早く本格復活してほしいです。
 ソースかつ丼後、きょうは雑色*1のジョナサンへ移動。ここはちょうど20年前、高校生の頃にバイトしていたジョナサンです。
 超ガラガラで、広い喫煙フロアの客がわれわれともう1人(日刊競馬を抱えているオジサン)だけでしたが、そのオジサン、キムチチャーハンのキムチ抜きを頼んでター!!!(しかも「この辛い白菜は入れないでくれ」と注文していたw)
 なかなかのツワモノですな。 (19:49)
 

*1:京急蒲田のひとつ南の駅。京浜急行のこのあたりの駅は北から梅屋敷−京急蒲田−雑色−六郷土手−京急川崎とつづいている