下山中

 ひさびさに携帯つながった〜。
 湯の小屋温泉の宿・洞元荘はauFOMAも圏外でした(ドコモmovaは微妙に電波入ったみたい)。まあ温泉とかそういうところが多いし、そもそも温泉にきて携帯は不要だから全然かまわないんですけどね(笑)。
 
 で、雪の中の露天風呂は最高でしたよ。明るい時間も、夜中も、超よかったす。
 雪はずっと降りつづいていて、さらさらの雪が一晩で数十センチ積もってました。積雪は2メートル以上。場所によっては3メートルとかそれ以上平気であったと思います。けっこう飽きずに雪を眺めていました。
 いま、両側を身長よりも高い雪の壁に挟まれた真っ白な道を、下界へ向かって下りています。谷川岳のふもとなのに、谷川岳は当然見えません(笑)。 (10:58)