新宿から

 さゆ会後、気が向いたので新宿へ向かい、朝に予定していた用事を済ませ、西口のカメラ店でカメラ関連グッズなどをぶらりと見て、気がついたらもう18時半をすぎていたので、さてどうするかなと考えて、ふぃちに連絡したらめずらしくまだ仕事が終わらん、「少なくとも20時過ぎ」というので、新宿線神保町に出て、竹橋の某社に寄り、ヒマだった(と思われる)編集者2名とお茶などしつつ時間をつぶし、20時半頃もう一度ふぃちに連絡してみると、なんとなんとめずらしいことにまだ仕事が終わらんというから、竹橋から東西線大手町に出て、東京駅地下北口へ向かうと、そこにある電光ボード(なんていうんだ、あれ)に出発時刻が書いてある東北地方行きの新幹線に思わず乗ってしまいたくなったが、週末は温泉だからとグッとガマンし、そのまま東京駅から京浜東北線に乗って、いま帰り中なのだけれど、ちんめちゃんや某M田氏に連絡してみればよかったなといま頃思ったりしているところで、電車はもう大井町。 (21:04)