スターティング・オーバー

アイルランド国旗

 そんなわけで、きょうからこちらに移しました。
 以前のページへのリンクはいちばん下に用意してあります。バックナンバーとして残しておくので、気が向いたときには旧ページも訪れてみてください。(旧ページの古い分の日記は現在2000年7月までアップ済みですが、今後も順次さかのぼってアップしていきます。まだ数年分ありますw)
 
 新しいこのページのIDは、URLにあるとおり「curragh」です。
 これは「カラ」と読みます。競馬好きの人ならわかるかもしれませんが、アイルランドダービーオークスといったクラシックレースが行われるカラ競馬場のことです。
 アイルランドというと、このページのベースカラーは緑・白・オレンジの三色です。これは右上に掲げたアイルランド国旗に近いカラーリングでもあります(緑の種類が違いますが、そこまで一緒でなくてもいいかなと思ったので)。
 とまあなにかとアイルランドを意識した再スタートとなりましたが、もちろんアイルランド関連ページになるわけではありません(笑)。内容はいままでどおりのバラエティに富んだもの(というよりバラバラなもの)になるでしょう。今後も以前と同様、ご愛顧のほどよろしくお願いします。 (8:40)