家を一歩も出ず

 朝からずっと仕事してました。文字通り一歩も外に出ず。
 本日早朝からうちの奥さんは福岡へ単身旅行中。いつもは僕が出かけて奥さんを家でひとりにさせているけれど、今回は珍しいパターン。いや珍しいというより初めてだ。
 そうそう、文字通り一歩も外に出なかったなぁと思ってたけど、朝、ゴミ捨てで一回出たんだった。あとはお見送りでベランダにも出たな。あ、ベランダはいちおう家か。
 
 しかし横浜、相変わらず弱いねぇ。まあもはや慣れきっているのでなんとも思わんけど。なにせ40年近くのファン歴のほとんどがこんな感じですからね。しかたない、日本最弱のプロ野球チームですから。え、プロ? そうか、そうだ、プロだったんだ。
 無死満塁のチャンス。1点も入らねえよなとあきらめてたらほんとに1点も入らなかった。試合後の中畑監督のコメント「チャンスがピンチに見えた」は、まさに言い得て妙。すばらしいです。そのとおりです。
 
 (23:29)