安田記念

 先々週オークス、先週ダービーと2週続けてインドネシア遠征のため来られず、3週間ぶりの府中。雨予想も大はずれで、素晴らしい競馬日和でございます。
 安田記念。冷静に考えればグランプリボスで決まりっぽいけど、その横を駆け抜けて先頭に躍り出る馬が一頭はいそうな気配。というわけで今週は(今週も?)穴狙いです。ダイワマッジョーレショウナンマイティ辺りを考えるも、なんかひとつしっくりこない。ここはナカヤマナイトに期待してみよう。この馬、地力はある。持ちタイムはないけどそんなもの展開次第でどうにでもなる。昨年の秋天、9着も0秒8差ならこのメンツに入ればナシではないでしょう。本命で。
 相手はやはりグランプリボスと、ダイワマッジョーレショウナンマイティカレンブラックヒルロードカナロアも念のため押さえておきますか。
 
 <安田記念>(GI・東京芝1600)
  ◎ナカヤマナイト
  ○グランプリボス
  ▲ダイワマッジョーレ
  △ショウナンマイティ
  △カレンブラックヒル
  △ロードカナロア
 
 (14:31)