ヴィクトリアマイル

 いい天気だね〜 あったかい。きのうの雨も朝方には上がり、府中の芝は午後、良にまで回復した。パンパンの良馬場とまではいかないかもしれないがほぼ最高のコンディションでできそう。9Rのマイル戦でも1分32秒台が出てるし。
 んで、今回ヴィクトリアマイル。ひどく難しい。まあこういう難しいレースはえてして人気順できたりするものだけど、それはそれ、やっぱり穴目を狙わないと気が済まないのが当欄の予想。本命は大穴アイムユアーズで。近走サッパリの感はあるが10着のマイルCSも0.7秒差と、イメージほどは負けてない。父ファルブラヴは府中のマイルはいいはずだし、鞍上の戸崎もこの条件には相性よし。まさかの一発を期待しよう。
 相手には昨秋から充実期に入ったマイネイサベル、単穴にやはり府中マイルでよさそうなアロマティコ。以下、人気のヴィルシーナハナズゴールサウンドオブハートは念のため押さえておく感じで。
 
 <ヴィクトリアマイル>(GI・東京芝1600)
  ◎アイムユアーズ
  ○マイネイサベル
  ▲アロマティコ
  △ヴィルシーナ
  △ハナズゴール
  △サウンドオブハート
 
 (14:50)